Manoa's ocean

Welcome :)

Sunday Best / Surfaces 和訳

 

コロナウイルスの大流行によって、たくさんの当たり前が変わってきています。
人との関わり方、働き方から、恋人や家族との過ごし方。

 

今まで当たり前のことが失われると、突然不安になったり
心が尖ってすごくわがままになってしまったり

  

そんなときに、この曲聞くと少し心に太陽が刺すような気持ちになるかも:)
夜に聞いてるのに、真っ青な空の下で散歩してるみたいな気分になったから
ちょっと訳してみよーっと!

 

Hope you'd like it  ( *˙0˙*) 可愛いねこのこ

 

 


 

 

[Intro: Forrest]

Good, feeling good

んーほんといい気分

 

[Chorus: Forrest]

Ayy, feeling good, like I should

あーいい気持ち、そうじゃなきゃね

Went and took a walk aorund the neighborhood

近くを散歩しに外に出てみたんだけど

Feeling blessed, never stressed

心が幸せで満たされて、ストレスなんてないし

Got that sunshine on my Sunday best (Yeah, ayy, ayy)

僕の*サンデーベストが太陽を思いっきり浴びてる

 

*あえて訳さなかったんだけど、日曜の礼拝に来ていく特別な服のことで
毎日を特別な日のように:) というメッセージが込められている

 

[Verse 1: Forrest]

Every day can be a better day, despite the challenge

大変なこともあるけど、昨日より少しでもいい毎日が来る

All you gotta do is leave it better than you found it

今より少しずつよくしていけばいいだけ

It's gonna get difficult to stand, but hold your balance

まっすぐ立つのって難しいようだけど、バランスよくね

I just say whatever 'cause there is no way around it 'cause

言いたいことは口に出す、仕方なくない?だってさ

 

[Pre-Chorus: Forrest]

Everyone falls down sometimes

失敗しない人なんていないし

But you just gotta know it'll all be fine

それでも、最後には大丈夫って信じるしかない

It's okay, uh-huh-huh, uh

だからそのままでいいんだろうな〜

It's okay, it's okay

なんも気にすることないわ

 

[Chorus: Forrest]

Ayy, feeling good like I should

やっぱいい気分、そうじゃなきゃね

Went and took a walk around the neighborhood

ちょっと近くを散歩してみたんだけど

Feeling blessed, never stressed

心が温まって満たされて、ストレスなんてないし

Got that sunshine on my Sunday best (Ayy)

サンデーベストで太陽をいっぱいに感じた 

 

[Verse 2: Forrest]

Some days you wake up and nothing works,

朝起きてから、なーんもうまくいかない日があって、

you feel surrounded

なんか息苦しい気持ちになったり

Gotta give your feet *some gravity to

しっかり脚に力を入れて

get you grounded

落ち着かなきゃいけないときもある

Keep good things inside your ears just

*耳の中にいいことはしまっておこう

like the waves and sound did

波と音がしてくれたみたいに

And just say whatever 'cause there is no way around it

言いたいことは言っていい、だって我慢できないし

 

*音楽を聴いてることの話をしてるのかなーと思いました
音って波動でできてるから、イヤホンから音楽が流れるといい気持ちに
なるみたいに、いいことを耳の中に留めておくような:)

 

[Pre-Chorus: Forrest]

Everyone falls down sometimes

失敗しない人なんていないし

But you just gotta know it'll all be fine

でも最後にはどうにかなるって信じなきゃ

It's okay, uh-huh-huh, uh

だからそのままでいいんだな〜

It's okay, it's okay

なんも気にすることないわ

 

[Chorus: Forrest]

Ayy, feeling good, like I should

あーいい気持ち、そうじゃなきゃね

Went and took a walk around the neighborhood

近くを散歩してみたんだけど

Feeling blessed, never stressed

心が満たされて、ストレスなんか消えた

Got that sunshine on my Sunday best

サンデーベストで太陽をいっぱいに感じながら

*繰り返し

 

 


 

私がお散歩してるときの気持ちに載せてみたから
相当意訳になっているけど、これ聴いて少しでも
今日がんばろーとか、良い日だったなーと思って
前を向けるようになったらいいな ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ ) 

 

正直私自身が、最近落ち込むこともあったけど
この曲聴いてたらもっとシンプルに考えよーと思った:)

 

必要なのはただ力を抜いて、リラックスして

今この瞬間に、自分が何を感じているか

自分の心の声によく耳をすませること

 

昨日日記に書いた言葉ー 。こんなときだからこそ、
ゆったりできる機会だと思って、のんびり、楽しく。

 

みなさんいい夢が見れますように:) おやすみなさーい