Manoa's ocean

Welcome :)

Better Not ft. Wafia / Louis The Child 和訳

Hiiiみなさんこんにちは真菜です:)
 
今サンディエゴに留学中なんですが、Better Notが週末になるといつも
どこかで流れてて意味も本当に可愛いのでみなさんに知ってほしくて
訳すことにしてみました〜
 
Louis The Childはちなみにこの曲のMVには出てなくて、
彼らは二人組の男性デュオで曲を作ってこのWafiaという女の子が歌ってます
You Better Notって言ってるハモリのところは彼らも
歌ってるようなきもします!Acoustic versionでは彼らがハモリを
歌っててピアノとギターしてるのでみてみてね, soothing感がすごい :)
 
この曲は女の子が、自分の親友に絶対move on した方がいいって!
て感じでそばにいて声をかけてあげてる感じの目線で書いてみました
 
 
I know it's hard to admit it that you found love
好きな子が見つかったって認めたくないんでしょ

It's hard to stay in it, but he's better
ずっと好きでいるのって難しいけど、彼の方が絶対いいって

Than anyone I've seen you with before
今まで付き合ってきた男の子たちより絶対!

So talk to me, tell me 'bout all your insecurities
飛び込んでみるのが怖いんなら、あたしに話してみてよ

And I'm tryna make you see what I see
だからね、わかって欲しいの

You're happier than I've ever seen you
今までより一番幸せそうにしてるのわかってるから
 
It's true love, don't fake it
これは本当の恋だって!嘘だと思わないで

You better not, you better not
そんな風に思っちゃダメだよ

It's right here, don't waste it
目の前にあるんだから、無駄にしないようにね

You better not, you better not
ちゃんと掴まないとダメだよ

Don't say you can't figure it out, figure it out
わかんないなんて言わないで

I know you can figure it out, figure it out
ちゃんとわかるようになるから

It's true love, don't waste it
これは本当の子いいじゃん?逃しちゃダメだよ

You better not, you better not
ちゃんと向き合わないとダメだよ
 
You better not
無駄にしないでね
 
Don't overthink it
もう考えすぎちゃだめ

Let it go and try to trust the feeling
流れに任せて、気持ちを信じてみよ

You know it in your gut you're healing
今まで何回も傷ついてたところから

From every time that you've been hurt before
彼のおかげで癒されて立ち直り始めてるって直感でわかるでしょ

I see it, I see it
わかってるよ、あたしはみてるよ
 
It's true love, don't fake it
これは本物の恋じゃん。嘘ついちゃだめ

You better not, you better not
そんなことしちゃだめだよ。

It's right here, don't waste it
目の前にあるんだから無駄にしないで

You better not, you better not
逃しちゃだめだよ。

Don't say you can't figure it out, figure it out
わかんないなんて言わないでさ

I know you can figure it out, figure it out
そのうちわかりようになるから

It's true love, don't waste it
これは偽物じゃないって。だから無駄にしないでね

You better not, you better not
逃しちゃだめだよ
 
You better not
そんなことしないでね

You better not
ちゃんと向き合ってみて
 
I know you can figure it out, figure it out
すぐにわかるようになるから
 
It's true love, don't waste it
本物じゃん?そうじゃないふりしなくていいって

Don't say you can't figure it out, figure it out
まだわかんないなんて言わないでさ

You better not, you better not
逃しちゃだめだよこの恋
 
You better not
ちゃんと捕まえに行きなね

You better not
 
It's true love, don't fake it
これ本物だから、嘘みたいな顔しないで

You better not, you better not
逃げちゃだめだからね

It's right here, don't waste it
すぐそこにあるんだから無駄にしないで

You better, you better not
ちゃんと捕まえなきゃだめだよ
 
 
私がホリスターで働いてた時代のBGMで大好きだったこの曲♡
マネージャーも本当にこの曲が大好きでよく一緒に歌ってたなー笑
 
今留学中で、最近失恋してでも私のこと本当に心から好きでいてくれる人が
現れて、どうしよう泣ってなってる自分への応援歌みたいに感じました笑
 
恋愛って本当に難しいよね!でも私は直感に従うことと、
苦しい時は思いっきりに泣いて、そして笑って自分の好きなことに集中してれば
必ず Right person will come to youだと思ってる!
毎日笑って生きてこうね♡ Have a good day :)