Manoa's ocean

Welcome :)

アメリカの大学 Fraternity/Sorority とは

Hiii こんにちは!真菜です:)

 

今日は前回の記事の続きの実際に私がFraternity に入るために

同意いうことをしたかの続きについて話したいと思います!

 

まだ前の記事を読んでない人はここから飛べるので見てみてね

 

iaminmanoa.hatenablog.com

 

 

・実際に私がFraternityに入るために踏んだプロセス・

 

①続き

 

確かその次のイベントはそのイベントに参加してるみんなが

グループに分けられてグループごとに発明品を短いプレゼンにして

発表するってやつでした。まだ英語もままならないので、すごいびびったけど

とりあえずその決められたグループの子達と話し合って自分がいう

台詞も決めてプレゼンするの楽しかった:)

 

そこでもできるだけそこのチームのいろんな人たちに会って、

とにかく笑顔で話しかけまくって、コネクション作りした!

 

他にもみんなでただお話しするイベントとか、あとは学校の芝生で集まって

ゲームするイベントとか色々あって遅刻はしてたけど5つくらいのイベントに

行きました!毎回そのFratに所属してる人の友達を作りまくって

とっても楽しかったの!面接ではどうすればいいか聞いたらみんな

Be yourselfっていうめちゃ適当な答えだったんだけど、

そんな感じで面接の日を迎えました〜

 

当日はビジネスフラットらしく、スーツとレジュメとカバーレター(理由書)

と去年ので成績のトランスクリプトとか必要で

さすがだわーと思ってめっちゃ練習して本番臨みました。

 

面接はまさかのやばい面接で本当にびびってもう頭真っ白になって

部屋から出た瞬間大泣きしたの笑

でもねそのFratの係りの女の子たちが待っててくれて

ぎゅーってハグして落ち着きました♡笑

 

結果はその日から3日後くらいにメールできて

私は落ちてしまいました。本当に悔しくて

泣きまくって、泣きまくって、ママに電話して泣きわめいて

しばらく落ち込んでました。厳しい世界なの。

 

その年の受かった人は25%くらいって聞いて落ち着いたんだけど

でもすごく悔しいから次のセメスターも挑戦します。怖いけどね、

でももう一回経験したから次は受かる自信あります。

てか受かるって言い切れるくらい準備してくから、受かる。

 

でも落ちた後に、そのFratのメンバーの子達が

インスタやfbでフォローしてきてくれて

連絡とって一緒に遊んだりしてます♡:)

 

日本人の友達は受かったんだけど、その子は本当に

きついって言ってました!このビジネスFratは結構professionalってことに

こだわってるみたいで、ビジネスで必要なスキルのために

たくさんのことをまなんでいくようです!

 

参加すると、BIg とLittleというふうにペア組見たいのが決められて、

その人が面倒を見てくれるようになるので、すごくみんな仲良くなって

一緒に過ごす時間も長くなるっていうふうに聞きました。

 

私も次のセメスターで入れるのが本当に楽しみだし、

入れるように絶対努力を惜しまないってここで誓います!!!

 

②Multicultural Fraternity のLittle SIster Prigram

 

私がこの後に挑戦したのが、アジア系アメリカ人向けのFratが

女の子をLittle SIster として受け入れているプログラムで、

これはSororityよりはやらなきゃいけないこととかが少なくて

イベントにチルに参加していくって感じです!このチームも

Rush week があったんだけど、私は全然チェックしてなくて

そのBusiness Frat の子達に誘われてWhy not?って感じで行きました!笑

 

メンバーの人たちは本当に優しくってそこでもいろんな人たちに

話しかけて、チルな感じで楽しかった!面接に登録して終わって

面接では面接官が4人いてすごいみんなニコニコで

とっても楽しかった!①のやつとは違って全く緊張せずに、

おしゃべりみたいな感じで終わりました!

 

③Roomieたちが入ってるSorority

 

私はSororityに入る勇気がなかったのでRushing は全くしなかったんだけど

私のルームメイトたちはRush 期間中毎日行ってました!

なんか仕組みは本当に難しくて詳しくはよくわからないんだけど、

Rush week中にSororityはそれぞれハウスっていうのを持ってて

それぞれのアパートメントがあるからそれを回るみたい!

 

それで、多分日が終わるごとに自分の好きなチームの名前を何個か書いて、

逆にそのSorority側も気に入った女の子の名前を書いてそれで一致すると

次の日も進めるって感じなのかな?多分!

 

だから人気のあるとことかだと多分書いても落ちちゃう可能性が高いから

みんな相性が合うなーってとこの名前を書くんだと思う!

でも本当にこれすごい世界だよね。笑 怖くない?笑

 

私のRoomieは片方が途中でDrop=落とされるって感じで

途中でドロップされちゃってもうひとりの子は

最後の2つまで残ってでもそこで気に入ってた方には入れなくて

めっちゃキレてました笑 お気に入りだった方の子達から絶対あなたは

選ばれるよとか言われてたのに落とされたみたい。いやな世界だね涙。

 

こんな感じで3種類に分けてFraternity/ Sororityの仕組みを紹介

してみました!次回の記事ではどうやったら受かりやすくなるのか

(落ちた私だからこそわかること!)っていうことと私がこのシステムを

みて思ったことについて書きたいと思いまーす:)

 

じゃあみんな素敵な週末を過ごしてね!

bye bye

:)