Manoa's ocean

Welcome :)

watch

Hollister で流れてて聴いて一目惚れした曲。この曲があったから彼女の曲に出会えた:)彼女の深い声と落ち着くリズム、そしてこのストレートじゃない詩みたいな歌詞に心をつかまれました

 

相手への強い想い、でも駆け引きのような恋愛。彼の気持ちより私の想いが明らかに重く、眠れなくなるくらい苦しい夜と孤独に彼女がつつまれているのかもしれない。

 


Lips meet teeth and tongue

唇があなたの歯と舌に合わさるとき


My heart skips eight beats at once

心臓は8ビートの速さでどきどきする


If we were meant to be

私たちが出会ったのが運命だとしたら

 

we would have been by now

今頃とっくに結ばれてるわ


See what you wanna see, but all I see is him right now

自分が見たいものを見なさいって言われるけど、彼しか今は見えない

 

I'll sit and watch your car burn

ここに座って車が燃えるのを見てる


With the fire that you started in me

あなたが起こした炎で燃えてるのに


But you never came back to ask it out

それを消してって頼みに戻ってきたりはしないでしょ


Go ahead and watch my heart burn

勝手に私の心が燃えるのを見てれば?


With the fire that you started in me

あなたが起こした炎でね


But I'll never let you back to put it out

でもあなたにそれを消させるつもりはないけど

 

Your love feels so fake

あなたの想いが全然本物に感じられない


And my demands aren't high to make

私の要求はそんなに難しいことじゃないでしょ


If I could get to sleep, I would have slept by now

もし眠れてたらもうとっくに寝てるのに、、


Your lies will never keep, I think you need to blow 'em out

嘘なんかいつかばれるんだから、吹き消しといたほうがいいんじゃない?


I'll sit and watch your car burn

ここに座って車が燃えてるのを見てる


With the fire that you started in me

あなたが起こした炎で燃えてるのに


But you never came back to ask it out

絶対に消してって頼みに来たりはしないんでしょ


Go ahead and watch my heart burn

勝手に私の心が燃えてるのを見てれば?


With the fire that you started in me

あなたが起こした炎でね


But I'll never let you back to put it out

でもあなたにそれを消させるつもりはないけど

 

 

私の心に火をつけたのはあなたなのに、それを消しに来ないというのは彼は他の人のところへ行ってしまったのでしょうか。でもそれを消させるつもりのない彼女の気持ちも女の子ならよく理解できるのでは?と思いました。決してこっちを振り向かない彼に対して、自分の心が燃えている様子を見せる彼女の切なさと執念のようなものが綺麗なメロディーにのって伝わってきます。