読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Manoa's breeze

Welcome :)

いい子をやめたい 人へ

いい子でいるのって苦しいんだよね

 

今までよく頑張ってきたね

 

重荷を背負ってきたね

 

ママの顔をうかがって

迷惑かけたくないとか

お金を使いたくないとか

こわいとかいろんな理由で

いい子から抜け出せないひとがいる

 

ふだんは笑ってるようでも

気づいたら自分の意見をしまってるときが

大事なとこで大丈夫だからって

言ってしまうときが

 

それかそれにさえ気づかなくて

なぜか怒って

そのあとに

私って我慢してたんだって気づく

 

こころが削れて削れて

いつの間にか苦しくて

人のためにこんなに頑張っても

自分は苦しくてなに考えてるのか

わからなくなって

悲しくなるんだよね

 

わかるよ

 

 

そんなときは1つのことだけ

意識すれば変わるよ

 

それは直感を信じること

 

 

絶対なにかきめるときには

自分のいままでの経験から

こころはなにが好きなのか

わかってるはずだよ

 

 

もしわからなかったら

ちょっとだけ立ち止まって

自分に聞いてみれば

 

否定されてもいいんだよ

好きな服、好きな髪型、好きな人

 

自分の好きなものに正直でいれば

もう苦しくないよ

 

はじめはこわくても

何回も経験すると慣れてきて

自信を持てるようになって

輝いてくるから

 

信じてるから

 

 

だから直感にしたがって

一歩前に出てみよう

 

人の目を気にして、いい子なほど

本当は内側に強くて大きなもの

持ってるんじゃないかな

 

表現してみればきっと変わる

 

 

自分も、周りも