Manoa's breeze

Welcome :)

だいじょうぶ

迷うときも足踏みするときも

なるようになってるから

ちゃんと大丈夫なようになってるから

 

必ず転機は訪れるから

 

 

もしあなたが希望をもち続けて

settleしていないで

moving onしようとしていれば

必ず道はひらける

 

なるようになる

 

 

mortals

人は必ず死ぬ

 

想像できないけど君も死ぬ

 

この体を持って死ぬ

 

死ぬ人だけが体験できる死の感覚を

君は必ず体験する

 

こわい

 

こわいけど

 

こわいからこそ

やっぱり今を生きなきゃいけない

 

 

それが私たちの運命だからこそ

私たちは

一生懸命

生きていられるんだなあ

 

 

 

Wish I could turn back time

これほど英語を話せなくて

くやしいと思ったことはない

 

話せるようになりたい

受験とは何か

受験

 

受験

 

受験

 

受験受験うるさい

 

何万通りも生き方がある中で

それでも君は受験を選んだのか

 

なんで?

 

みんながそうだから?

 

そしたら人生うまくいくから?

 

 

本当に??

 

自分の好きなことに賭けてみるのは

失敗したとしても

財産となって戻ってくる

 

 

でもいま勉強してる分

大学それほど充実するものなの?

 

 

本当に?

 

 

この1番エネルギーがあって

熱意にあふれて

現実を知らないからこそ

何にでもトライできる

心を持ってるときに??

 

 

何千時間分いや万かもしれない

そんなに膨大な時間

もし自分がほんとうに好きなことに

時間を割いていたら

君はどこまで上り詰められた?

 

 

もし上り詰められなかったとしても

どういう気持ちになれた?

 

 

 

それで後悔するかな

 

 

嫌々やらされて勝ち取ったもの

寝る時間と食べる時間って

生きる上でいちばん基本的なもの

それをすり減らしたものが勝つ?

 

 

ばかじゃないの

 

 

ほんとうに好きなものも

見えなくなるくらい

嫌いなことをやって

素晴らしい人格が育つかな

 

 

それはただ個性のない

軍隊を作ってた時と同じ

仕組みなんじゃないかな

 

 

勉強が趣味な人はいいかもしれないけど

 

 

もっと受験以外にも道はあって

いい大学に入ったからって

本当にいい生活ができるのかな

 

 

髪染めて、ラン行って、

ちょっと旅行して

普通の楽しさなのかもしれないけど

 

 

せっかく一回の人生

それでほんとうに十分なのかな

 

 

私は苦しい

 

 

データ化された偏差値合格率倍率の中で

数値なんか90パーセントとか

関係ないのに正直

そこに自分を当てはめて

こわーーーいって

馬鹿みたい

 

 

思考力があるようで

それは

考え方が植え付けられた上での

思考であって

もっと広い見方は失ってないかな

 

 

本を読んだり自然に触れたりしたい

 

 

苦しい

 

 

苦しい

 

 

解放して

 

 

 

 

日常の音

日常の音だって立派な小さな幸せだと思う

 

 

お母さんが明日の朝ごはんを作ってる音

 

 

リズムがあってトントンって

 

 

眠くても明日の私のために

作ってくれてる音

 

 

今日もありがとうって寝れる

 

 

病気とかにならずに

元気でいてくれてありがとうって思う

 

 

毎日布団に入るときに

自分の体が布団に沈んでくのを

感じながらその日1日を振り返って

落ち着いてみると

3つはありがとうが見つかるでしょ

 

 

毎日やだな〜って思ってる人には

毎日がちょっとハッピーに

感じられるようになるよ

 

 

だから毎日たのしく笑顔で

すごそーっと!

 

 

zyonmanaのまなちゃんみたくなりたい!

 

 

おやすみなさい

 

 

いい子をやめたい 人へ

いい子でいるのって苦しいんだよね

 

今までよく頑張ってきたね

 

重荷を背負ってきたね

 

ママの顔をうかがって

迷惑かけたくないとか

お金を使いたくないとか

こわいとかいろんな理由で

いい子から抜け出せないひとがいる

 

ふだんは笑ってるようでも

気づいたら自分の意見をしまってるときが

大事なとこで大丈夫だからって

言ってしまうときが

 

それかそれにさえ気づかなくて

なぜか怒って

そのあとに

私って我慢してたんだって気づく

 

こころが削れて削れて

いつの間にか苦しくて

人のためにこんなに頑張っても

自分は苦しくてなに考えてるのか

わからなくなって

悲しくなるんだよね

 

わかるよ

 

 

そんなときは1つのことだけ

意識すれば変わるよ

 

それは直感を信じること

 

 

絶対なにかきめるときには

自分のいままでの経験から

こころはなにが好きなのか

わかってるはずだよ

 

 

もしわからなかったら

ちょっとだけ立ち止まって

自分に聞いてみれば

 

否定されてもいいんだよ

好きな服、好きな髪型、好きな人

 

自分の好きなものに正直でいれば

もう苦しくないよ

 

はじめはこわくても

何回も経験すると慣れてきて

自信を持てるようになって

輝いてくるから

 

信じてるから

 

 

だから直感にしたがって

一歩前に出てみよう

 

人の目を気にして、いい子なほど

本当は内側に強くて大きなもの

持ってるんじゃないかな

 

表現してみればきっと変わる

 

 

自分も、周りも

 

 

 

 

June 25th

あたらしく始めてみたけど

なにを書こう

 

自分がなにを考えてるかなんて

1番わからない

 

でも最近ちょっと嬉しいのは

自分が直感にしたがって

動けるようになったこと

 

その結果でいまがある

 

 

おっけー!このへんで

 

明日の目標は決めたことを集中すること

集中して自分の時間を作る

むずかしいぞ今の私にとっては

 

Happiness

 

情報がおわったこと

ギターいっぱいひけた

ママとたくさん話せた

ハーゲンダッツ食べた😊

 

 

f:id:iaminmanoa:20160626011800j:image

 

よし、おやすみ〜